グアムで不思議なマリア像を見た 後編 - 分類不定気味な日報

分類不定気味な日報 ホーム  »  スポンサー広告 »  グアム関係  »  グアム:怖い話(怪談) »  グアムで不思議なマリア像を見た 後編

スポンサーサイト


グアムで不思議なマリア像を見た 後編

グアムで不思議なマリア像を見た 前編からの続きです。

何でも、その昔、ここにあった大きな岩が邪魔でダイナマイトで爆破したところ、割れた岩の形がマリア様のようになった、との事でした。

私が逆向きつららみたいだとだ思っていたモノが、彼の言うマリア像なのだそうです。

友人は、「どや!、すごいやろ!」とでも言わんばかりにこちらを見ています。

そういえば・・・よく見てみると・・・うーん・・・ゴメン、変わった石にしか見えない。

などと言うことを本人の前で言えるわけも無く、曖昧な笑顔でごまかしてしまいました。

きっと、げんぶう斎がクリスチャンじゃなかったから見えなかったのでしょう、ええ。

「うちのばあちゃんは、毎日ここの掃除をしてるんだぜ」と友人は言っていました、きっと地域の人に慕われているマリア様なのでしょう。

そういえばうちのじいちゃんも、毎日弁天様の祠を掃除してたなぁ、国が変わってもこういうのは変わらんなぁ、とほっこリした気持ちになったのでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

【関連リンク】

グアムで不思議なマリア像を見た 前編

スポンサーサイト
トラックバック

http://genbusai.blog6.fc2.com/tb.php/13-4226cc2a

