【動画】水族館のラッコは寝る時、昆布を巻かずに手をつなぐ - 分類不定気味な日報

分類不定気味な日報 ホーム  »  スポンサー広告 »  日記・つぶやき・雑感 »  【動画】水族館のラッコは寝る時、昆布を巻かずに手をつなぐ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【動画】水族館のラッコは寝る時、昆布を巻かずに手をつなぐ

野生のラッコは眠る時、海流に流されてしまわないように体に昆布を巻きつけて眠るのだそうですが、その昆布が生えていない水族館暮らしのラッコはどうするのかというと、ラッコ同士お互いに手をつないで眠ることがあるそうです。

その動画を見つけたので貼っておきます。

この癒しの動画を観た時、もっと広めないといけない気がしました、ラッシュ時の殺伐としている山手線で、ドアの上にあるモニターで流し続ければ、みんなギスギスしなくなる気がします。

太くて短い手で仲良く手をつなぐラッコ達、1:15位で手が離れてもまた寝ぼけながらつなぎ直しに行ってるのが最高です・・・正直、あまりの可愛さに悶絶しました。

流されないために手をつないでいるのに、二人仲良く流されてしまってます、かわいい。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
トラックバック

http://genbusai.blog6.fc2.com/tb.php/132-5df6e0a2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。