チベット密教の秘奥義「タルパ」は現代人に創造可能か? - 分類不定気味な日報

分類不定気味な日報 ホーム  »  スポンサー広告 »  怪談・都市伝説・オカルト・超常現象 »  チベット密教の秘奥義「タルパ」は現代人に創造可能か?



チベット密教の秘奥義「タルパ」は現代人に創造可能か?

チベット密教の秘奥義に「タルパ」というモノがあります、日本語で言うならば「人工未知霊体」や「人工精霊」などと呼ばれる実に中二心をくすぐられるネーミングです、秘奥義なのにネット上で作り方が調べられるのはどうなの?と思わなくもないですが面白そうな術です。

タルパをすごく大雑把に例えると「ジョジョの奇妙な冒険」のスタンドみたいなヤツを自分の精神から産み出そうというものです。

まずある人物を想像します、その人物に関しての外見や性格などの設定をかなり細部にわたって作り込んでいきます、ただ頭の中で思い描くのではなく現実の視界に重ねるように作り込んでいく事が肝心なのだとか。

そしてその人物を動かしたり喋らせてみたりします、設定した性格にあった返答が返って来るように自分と会話をさせて練習します、ここだけで恐ろしく難しそうで素養の無い人は無理な気が・・・私は無理で 早々に諦めました。

拡張現実(AR)カメラみたいに現実世界に重なるように日常をタルパと一緒に過ごしてその存在を確固たるものにしていく、最終的に極めるとタルパが自律して動くようになるのだとか、最終目標は守護霊とかハイヤーセルフ的なモノでしょうか。

現代日本は音や映像というノイズが溢れ返っているので昔の人間と比べると想像力(妄想力)や集中力が格段に落ちているでしょう、チベットの僧侶とは環境などの条件が違い過ぎるので成功はかなり難しいかと。

タルパが本当に作れるとして現代人にその能力が果たして残っているのか?現代人のキャパシティだとタルパが成功する前に統合失調症になりそうな気がします。

やはりチベット秘奥義なので凡人がそう簡単に会得できるものではないのでしょうか・・・。

にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村
トラックバック

http://genbusai.blog6.fc2.com/tb.php/138-5c525134

