MYSTERY NIGHT TOUR 2009に行きました - 分類不定気味な日報

分類不定気味な日報 ホーム  »  スポンサー広告 »  日記・つぶやき・雑感  »  雑感:サブカル系 »  MYSTERY NIGHT TOUR 2009に行きました

スポンサーサイト


MYSTERY NIGHT TOUR 2009に行きました

古い話になりますが、去年の年末、12月30日に稲川淳二大先生御大の怪談ライブに行ったのです。

いやー、時代はやっぱりイナジュンですよMJよりIJだと思うのですよ。

会場は川崎のCLUB CITTA'で24時怪場の25時怪演でした。

20分くらい前に着いたのですけど当日券を求める人たちが結構並んでいました、この人たち、もし当日券取れなかったらどうするんだろう、今から帰れるんだろうか・・・なぞと思いながら入場しました。

会場内で売っているイナジュングッズ、買おうかと悩んでいるうちに売切れてしまった・・・。

会場内の様子

会場内は、ちょっと煙っているように見えます、これが怪談マニアの熱気ってやつかしら?

しばらくして司会(ちょっとかわいい感じの人、とあるバンドのボーカルなんですと)の怪演の挨拶と共に始まりましたよ、ええ

そして僕らの稲川淳二こと神、いわゆるゴッドの登場でした、席が後ろの方なので小さめにしか見えないのがやや残念でした。

まったり怪談の宴

そして4時間、稲川ワールドバッチリ堪能いたしました、美味しゅうございましたとも、ええ

隣の席にいたおばさんが、4時間中3時間位寝ていました、といかこんなに寝てる人が多いライブは初めてでしたよ、みんな代わる代わる船こいでます。

中学校のプール授業の後か?っていうくらいみんな睡眠学習してます。

まぁ、時間も遅いし、稲川御大も眠い人は遠慮せず寝ていいよ、なんて男前な事を言ってましたからね、これでイイんですよきっと。

一番驚いたのは、4時間も怪談ライブをできる稲川御大の体力と様式美を極めた話術でございました、あの滑舌の悪さも、ああいう流派なのであれでいいのです、たぶん。

ともあれ、楽しいイベントでした。

【関連リンク】

稲川淳二の怪談ナイト / オフィシャルサイト

スポンサーサイト
トラックバック

http://genbusai.blog6.fc2.com/tb.php/2-17ee037a

