グアムの放し飼いのニワトリとケンタッキーフライドチキン(KFC)の話 - 分類不定気味な日報

分類不定気味な日報 ホーム  »  スポンサー広告 »  グアム関係  »  グアム:食べ物 »  グアムの放し飼いのニワトリとケンタッキーフライドチキン(KFC)の話



グアムの放し飼いのニワトリとケンタッキーフライドチキン(KFC)の話

グアムにある一軒家で庭がある家では、芝生を植えている場合が多くあります。

そういう家で、庭にニワトリを放し飼いにしている家が見受けられます、もしかしたら、放し飼いじゃなくて野良ニワトリなのかもしれませんが、なんとなく島の南部の家に多い気がします。

ニワトリ君は害虫を食べてくれますし、卵も生んでくれます、結構役に立ってくれるヤツです。

最後は貴重な食料として食べさせて頂く事も出来ます。

でもまぁ、あまり塀の垣根も無いグアム住宅の事なので、彼らは結構フリーダムに動き回っています。

そして鳥だけにトリ頭だからなのかは分かりませんが、車道にウッカリ飛び出て、車とぶつかり、路上でお亡くなりになっていたりします。

私も時々道路で亡きがらを見てしまったりします。

見る時はなぜか決まって、計ったかのように、

これからケンタッキーフライドチキン(KFC)を買いに行こう、と車を走らせている途中にばかり目撃します、最悪のタイミングです。

グアムのケンタッキーは(何となく)日本のより美味しい(気がする)のでよく食べていました。

買いに行く途中は、もうフライドチキンの舌になっているのですが、

行き倒れの「奴」を目撃した瞬間、食欲は失せ、回れ右をして(実際には車なので出来ませんが)KFCを後にします。

まぁそんな繊細な気持ちも、ごく初めの頃だけで、

途中からは何を目撃しようが、なーんも気にせずワシャワシャ鶏をむさぼる様になりましたけどね、

だって美味しいですから。

慣れとは本当に恐ろしいものです。

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

【関連リンク】

ケンタッキーフライドチキン(KFC) - グアム観光ナビ

トラックバック

http://genbusai.blog6.fc2.com/tb.php/32-427e6726

