グアム旅行者におすすめかもしれない食事色々その1 - 分類不定気味な日報

分類不定気味な日報 ホーム  »  スポンサー広告 »  グアム関係  »  グアム:食べ物 »  グアム旅行者におすすめかもしれない食事色々その1

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グアム旅行者におすすめかもしれない食事色々その1

今回は、げんぶう斎がグアムに住んでいた頃の食生活について書きたいと思います。

私はあまり食べ物にこだわりが無い方で、食べられればOKという感覚なのでグアムに行っても食で困ることは無いだろう、などとたかをくくっていました。

それでも、多くの文化が混在しているグアムでは多少のカルチャーショックを受けた事がいくつかありましたので、それを徒然と羅列してみようと思います。

もちろんグアムにはおいしい料理やレストランがたくさんありますが、それは他のサイトさんにたくさん載っているのでそちらにお譲りします、ここでは、平均的日本人の目線(と自分では思っている)で見て、驚いた料理や食品でも載せていきたいと思います。

旅行者の方は、たまの海外旅行なので良いもの、美味しい物を食べると思われますが、仕事でグアムにロングステイしている独身男にとっては、食事は日常の問題なので、安く上げるために自炊をしていました。

日本で自炊をしていたわけではなく、また料理も大して得意ではないので、乏しい料理のレパートリーではあっさり飽きてしまい、外食が続いたりします、そんな中で好奇心に負けて買ってしまったり、レストランで注文したモノ達の記事を何回かに分けて投稿していきます。

もし、間違っていたり勘違いしている箇所がありましたら、ご指摘頂けましたら幸いです。

冷凍食品のハンバーグ

出会った場所:Kマート(K-Mart)

Kマートで見つけたこの冷食、パッケージの写真だけを見ると、ハンバーグにパイナップルが乗っているというおいしそうなモノでした、私はそれに惹かれて、CDのように冷凍食品のジャケット買い?をしました。

いざ温めて、食べてみるとびっくり、ハンバーグの中までパイナップルの味がします、というかパイナップルの味しかしません、味が染み込みすぎです。

平均的な日本人の礼儀として、MOTTAINAI精神で完食しましたが、ご飯に合わな過ぎて泣けてきました、確かにパイナップル果汁の酵素は肉を柔らかくします、が、ですが、さすがにパイナップル頑張りすぎです。

冷凍食品はたくさん食べましたが、アメリカの冷凍食品は大体どれも「惜しい!もう一歩!、もう一手間何かが足りない・・・。」というのが多かったです、やはり日本の冷凍食品食べ慣れているとキツイのかな・・・?

続きます。

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

【関連リンク】

グアム旅行者におすすめしない中華料理店症候群その2

グアム旅行者も驚きの中華料理と激辛韓国料理その3

グアム旅行者におすすめかもしれないお菓子やスイーツその4

グアム旅行者におすすめかもしれないハンバーガーやピザその5

グアム旅行者におすすめかもしれないスーパーの商品や缶詰その6

グアム旅行者におすすめできるB級グルメな食べ物その7

グアム旅行者におすすめかもしれない食事色々その8

食べる|グアム政府観光局

翌日配送可★5,000円以上ご購入で送料無料★[グアム サイパン土産] パイナップルワイン (サイ... ★ グアムの海外 お土産! by H.I.S. ★【グアム お土産】 オビディアス・グルメ缶チョコ36缶セ...
スポンサーサイト
トラックバック

http://genbusai.blog6.fc2.com/tb.php/67-eaffcd54

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。