グアム旅行者におすすめかもしれないお菓子やスイーツその4 - 分類不定気味な日報

分類不定気味な日報 ホーム  »  スポンサー広告 »  グアム関係  »  グアム:食べ物 »  グアム旅行者におすすめかもしれないお菓子やスイーツその4

スポンサーサイト


グアム旅行者におすすめかもしれないお菓子やスイーツその4

グアム旅行者も驚きの中華料理と激辛韓国料理その3からの続きです、アメリカのお菓子は、おみやげ用以外は概ね口に合わないですが、好奇心からついつい買っていしまいます、そして深く後悔します、なのでたまに当たりで美味しかった時の喜びはひとしおなのです。

豚の皮のチップス(FRIED PORK RINDS)

出会った場所:ガソリンスタンドの売店

ガソリンスタンド(たしかシェル(Shell)でした)で見かけて購入しました、グアムのローカルなお菓子です。

豚皮(PORK RINDS)という素材のインパクトに反して、普通にイケます、でも一袋は食べられませんでした、油っぽくて途中で飽きてギブアップしました。

余った分を炎天下の車にしばらく置いて、また食べようとすると案の定、油が悪くなっていました、もったいない事です。

緑色と青色のケーキ

出会った場所:グアムマイクロネシアモール(Guam Micronesia Mall)

これは、マイクロネシアモールのケーキ屋で見かけました、ショーケースに飾ってあり、子供の誕生日用のケーキのようです。

遠くから見ると、結構毒々しい色をしていましたが、近寄ってみると、やっぱり毒々しい色をしています、遠目には緑色と青色の物体が並んでいるように見えます。

近くで観察すると、青色のモノはディズニーキャラクターの「スティッチ(STICH)」の絵が青色のクリームで描いてあるケーキでした。

緑色は、「超人ハルク(HULK)」の絵が、鮮やかな緑色のクリームで描いてありました。

色的には、毒物っぽい感じですが、多分ただのバタークリームと、青色○号と緑色○号でしょう、全く問題ありません、でも、青はやめて欲しい。

A&Wルートビア味の飴

出会った場所:友人のポッケ

フィリピン人の友人が気前良く分けてくれました。

普通に飲むルートビア(Root Beer)もあまり好きではない、というか大嫌いですが、これはひどかったです、口に含むと濃厚なるサロンパスの味が、口から鼻にそよ風のごとく駆け抜けて行きます。

それなのに全くといっていいほど爽快感がないという、恐るべき食品でした、この飴の企画から販売までの間、誰か一人くらい止める奴はいなかったのでしょうか?

ネタとしては食べてみる価値あり、という感じです、どこに売っているかは分かりませんが。

これの凄いところは、北海道の「ジンギスカンキャラメル」の様にネタとして作られた訳ではないという所にあります。

私にとっては、罰ゲームレベルの味でした。

続きます。

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

【関連リンク】

グアム旅行者におすすめかもしれない食事色々その1

グアム旅行者におすすめしない中華料理店症候群その2

グアム旅行者も驚きの中華料理と激辛韓国料理その3

グアム旅行者におすすめかもしれないハンバーガーやピザその5

グアム旅行者におすすめかもしれないスーパーの商品や缶詰その6

グアム旅行者におすすめできるB級グルメな食べ物その7

グアム旅行者におすすめかもしれない食事色々その8

グアムマイクロネシアモール、グアムで最高のショッピング(公式サイト)

【A&W】ルートビア(355ml) 24本セット カリカリの豚の皮・お酒のおつまみにも☆プルルッカ(豚皮の唐揚げ) 50gラテン大和 【あす楽...
スポンサーサイト
トラックバック

http://genbusai.blog6.fc2.com/tb.php/70-9bd69f19

