グアム旅行者におすすめかもしれないスーパーの商品や缶詰その6 - 分類不定気味な日報

分類不定気味な日報 ホーム  »  スポンサー広告 »  グアム関係  »  グアム:食べ物 »  グアム旅行者におすすめかもしれないスーパーの商品や缶詰その6

スポンサーサイト


グアム旅行者におすすめかもしれないスーパーの商品や缶詰その6

グアム旅行者におすすめかもしれないハンバーガーやピザその5からの続きです、アメリカのスーパーマーケットは、日本のようにお惣菜やレトルト食品が充実しているわけではありませんが、その代わり缶詰や瓶詰の商品が発達しています、行くと食材が多くてテンションが上がりますね。

キャンベルスープ(Campbell's)のクラムチャウダー缶詰

出会った場所:Kマート(K-Mart)

Kマートはキャンベル(Campbell's)のスープ缶詰が充実していました。

いろいろ試してみましたが、クラムチャウダーはすごくしょっぱかったです、このままだと食べられないので、牛乳とチーズを入れて薄めて食べると激ウマでした、ご飯に合う感じでした。

昔、コマーシャルでやっていましたが、日本で売っているキャンベルの缶詰は、日本向けに味を調整してあるのだそうです、アメリカ向けの缶詰を食べてみると、何か一手間足りない・・・という感じのモノが多かったです。(あくまで個人の感想です)

豚の血と牛の血

出会った場所:グアム・プレミア・アウトレット(GUAM PREMIER OUTLETS:GPO)内のカリフォルニアマート(California Mart)

これは、どうやって食べるのか不明でした。

好奇心より、自分の危険回避能力が勝って、手は出しませんでした。

ツナ缶

出会った場所:Kマート(K-Mart)

たまたま部屋にストックしてあったツナ缶が切れたのと同じタイミングで、セールをやっていたので安さに釣られて買いました。

普段はカリフォルニアマート(California Mart)とは名ばかりのコリアンマートで、黄色い缶詰のヤツを買うのですが、家のストックが切れたときに、Kマートで安かったので手を出してしまいました。

食べてみると、血抜きが足りないのか偶然血合いが多いのが当たったからなのか、それともこういうマグロだったのか知りませんが、ハンパのない生臭さでした。

私はその時、ツナに粉チーズをかけて、それにポン酢を垂らすという、自分でも奇妙だと思う食べ方をしていたのですが、チーズの臭いとツナの血生臭さで、一缶も完食出来ませんでした。

私が買ったモノだけがハズレだったのか、このブランドの製品が全部そうだったのかは、今となっては分かりません。

なぜなら二度と買うことは無かったからです。

アイスクリーム(マシュマロ入り)

出会った場所:Kマート(K-Mart)

食べている途中でマシュマロが入っている事に気がついて、あれれ、となったのですが、これはこれで中々美味いです、と思ったら、日本でも一般的なモノらしく、「B-R サーティワンアイスクリーム」などにも置いてあるそうです、私が知らなかっただけでした。

でもお気に入りは「ハーゲンダッツ(Haagen-Dazs)」のチョコレートです、食べ物の嗜好というモノはなかなか保守的なのです、ええ。

続きます。

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

【関連リンク】

グアム旅行者におすすめかもしれない食事色々その1

グアム旅行者におすすめしない中華料理店症候群その2

グアム旅行者も驚きの中華料理と激辛韓国料理その3

グアム旅行者におすすめかもしれないお菓子やスイーツその4

グアム旅行者におすすめかもしれないハンバーガーやピザその5

グアム旅行者におすすめできるB級グルメな食べ物その7

グアム旅行者におすすめかもしれない食事色々その8

GUAM PREMIER OUTLETS - グアム・プレミア・アウトレット

B-R サーティワンアイスクリーム[B-R 31 ICE CREAM]We make people happy

ハーゲンダッツ Haagen-Dazs

定番の美味しさ!キャンベルのクラムチャウダー!キャンベルクラムチャウダー 1.41kgx2缶(760... 女性に人気のサーティワンアイスクリーム。そのフレーバーをキャンディにしました。サーティー...
スポンサーサイト
トラックバック

http://genbusai.blog6.fc2.com/tb.php/72-81326fe0

