グアム旅行者におすすめできるB級グルメな食べ物その7 - 分類不定気味な日報

分類不定気味な日報 ホーム  »  スポンサー広告 »  グアム関係  »  グアム:食べ物 »  グアム旅行者におすすめできるB級グルメな食べ物その7

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グアム旅行者におすすめできるB級グルメな食べ物その7

グアム旅行者におすすめかもしれないスーパーの商品や缶詰その6からの続きです、どの国でもお金を出せば美味いものは食べられるとは思いますが、それでは面白くないです、それにお金も続きません、B級グルメの中で美味いものを見つけるのがその道の「通」のやり方です(どの道の「通」なのかはよくわかりませんが)。

プリングルス(Pringles)のチーズ味(Cheezums:チーザム)

出会った場所:スーパーマーケット

昔は日本で販売されていたのですが、しばらくして売らなくなり、ひところはげんぶう斎に禁断症状まで出させた恐るべきお菓子です。

グアムのスーパーマーケットで感動の再会を果たしました。

食べてみると懐かしいあの味がそのまま、癖になるような濃厚なチーズの味がします、超絶美味だと思うのですが、他の味は売っているのになぜチーズ味だけ日本で売らないのでしょうか?

なぜチーズ味を売らないか?その理由についてある都市伝説があります。

「プリングルスのチーズ味には、日本で認可されていない添加物が入っている事が判ったため、日本国内での販売を中止した。」

というモノです。Ω ΩΩ<な、なんだってー!!

スパム(SPAM)

出会った場所:グアム島各所

ネット上での無差別大量広告の語源にもなった缶詰に入ったハムです、正確にはハムではなくランチョンミートというモノだそうです。

スパムは塩味が強いので、よく焼くとこれだけでご飯3杯はイケます。

最近やっと日本でも沖縄以外の本土に進出してきたスパムですが、ご飯に合うのだからもっと早く進出して来れば良かったのに!と思ったら、日本向けの缶のラベルが、スパムむすびになってる!!よし、買ってみようかな。

ハンバーガー(ワッパー:WHOPPER)

出会った場所:バーガーキング(Burger King)

日本ではほそぼそと営業しているバーガーキングですが、アメリカではそこそこのシェアを誇ります(といってもマクドナルド(McDonald's)のシェアとは比べ物になりませんが)、ハンバーガーがすごくデカイです、味もキングの方が好きです、あとアッパータモン(Upper Tumon)店の店長はいい笑顔のナイスガイでした。

子供のお客さんには紙でできた王冠をくれるのは、日本でも同じようです。

バーガーキングでドリンクの一番大きなヤツを頼むと、下の部分が細くなっていて、底から10センチくらいの所で急に広がっているメガホンみたいな不安定なカップでくれます、変な形をしているなー、と思ったわけですが、車のドリンクホルダーに差しやすいように工夫されていたのでした、さすが車社会。

続きます。

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

【関連リンク】

グアム旅行者におすすめかもしれない食事色々その1

グアム旅行者におすすめしない中華料理店症候群その2

グアム旅行者も驚きの中華料理と激辛韓国料理その3

グアム旅行者におすすめかもしれないお菓子やスイーツその4

グアム旅行者におすすめかもしれないハンバーガーやピザその5

グアム旅行者におすすめかもしれないスーパーの商品や缶詰その6

グアム旅行者におすすめかもしれない食事色々その8

アメリカバージョンプリングルス チェダーチーズ 181g ホーメルレギュラー スパムランチョンミートよりナトリウム20%カットホーメル スパム ランチョ...
スポンサーサイト
トラックバック

http://genbusai.blog6.fc2.com/tb.php/73-494190c5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。