グアム旅行者におすすめかもしれない食事色々その8 - 分類不定気味な日報

分類不定気味な日報 ホーム  »  スポンサー広告 »  グアム関係  »  グアム:食べ物 »  グアム旅行者におすすめかもしれない食事色々その8

スポンサーサイト


グアム旅行者におすすめかもしれない食事色々その8

グアム旅行者におすすめできるB級グルメな食べ物その7からの続きです、このグアムの食べ物シリーズも間が空きましたが、一応の完結です、また、面白い食べ物の事を思い出したら投稿する事にします。

焼きマシュマロ

出会った場所:イパオ ビーチ パーク(Ypao Beach Park)

※グアム政府観光局のHPによると正式名は「ガバナー ジョセフ フローレス メモリアル パーク(Governor Joseph Flores Memorial Park)」だそうです。

イパオビーチの所に、大きな公園というか広場があります、そこで友人にバーベキューに誘われ、焼いたメニューの中にありました。

欧米では割とやる事だそうですが、私は初めてだったのでショックでした。

ピンポン玉よりちょっと小さいくらいのマシュマロと、昔懐かしい赤いウインナーをもっと深紅にしたようなヤツが、交互に串に刺されています、まるで焼き鳥のねぎまのように。

それを、やや遠火で炙ります、味は想像通りで特筆すべき事はナイです。

ご飯にチリをかけたヤツ

出会った場所:ウェンディーズ(Wendy's)

グアム・プレミア・アウトレット(GUAM PREMIER OUTLETS)の敷地内にあるウェンディーズで食べました

豆と挽肉が入った「チリ(chili)」という煮込み料理(だと思う)を、そのままかご飯にかけて食べるかの2種類のメニューが有ります、汁物が置いてあるハンバーガー屋が少ないので、結構お気に入りでした。

テリヤキチキンボウル(Teriyaki Chicken Bowl)

出会った場所:Kマート(K-Mart)

観光客にもおなじみのKマート、その中のフードコートにて遭遇

メニューには、「テリヤキチキンボウル」と書いてあったので注文したのですが、出てきたのはどう見ても鶏そぼろ丼でした、照り焼きの意味が解っていないか、勘違いしていると思われます。

食べてみると、可もなく不可もない感じの味です、ですが嫌だったのは、2回食べたうちの2回とも玉ねぎの皮が入っていた事です、オニオンの皮はちゃんと剥いて下さい、それともこういうモノなのでしょうか?

こうやって並べてみると、食べ物の事だけでも結構多くの驚きがあるものですねぇ、正直、食に関しては日本ほど多様なモノが手軽に手に入る国は他に多くはないと思います、せっかくグアムに来たのですから、美味しいモノを探して観光ガイドに載っている王道を試すのも良いですが、コースから少しだけ外れて、ちょっと冒険してみるのも良い思い出になるかと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

【関連リンク】

グアム旅行者におすすめかもしれない食事色々その1

グアム旅行者におすすめしない中華料理店症候群その2

グアム旅行者も驚きの中華料理と激辛韓国料理その3

グアム旅行者におすすめかもしれないお菓子やスイーツその4

グアム旅行者におすすめかもしれないハンバーガーやピザその5

グアム旅行者におすすめかもしれないスーパーの商品や缶詰その6

グアム旅行者におすすめできるB級グルメな食べ物その7

スポンサーサイト
トラックバック

http://genbusai.blog6.fc2.com/tb.php/79-4dc7fe2e

