口裂け女祭りという妖怪イベントの観覧に岐阜の長良川に行った件その1 - 分類不定気味な日報

分類不定気味な日報 ホーム  »  スポンサー広告 »  日記・つぶやき・雑感  »  雑感:サブカル系 »  口裂け女祭りという妖怪イベントの観覧に岐阜の長良川に行った件その1

スポンサーサイト


口裂け女祭りという妖怪イベントの観覧に岐阜の長良川に行った件その1

8月12日の金曜日、岐阜県町興し企画『口裂け女祭り』を観覧してきました。

ちょうど時期的に夏休みに入っていて西の方へ旅行する予定がありました、中部地方の岐阜にはちょっと寄り道すれば行けるので、メールで予約しました。

こういう事でもないと、岐阜に行く用事はなかなか無かったので良い機会です。

ダメもとで予約してみたイベント会場のホテルもうまく部屋が取れました。

げんぶう斎は2ちゃんねるで他人の旅行の体験談を見るのが好きなので、今回はそれに倣って写真を交えて岐阜までの道のりを書こうと思います。

陸路一択なので品川駅から新幹線に乗る事にします、この駅はいつも人が多いです、羽田空港から近くて品川プリンスホテルがあるので外国人も多いです。

2003年から新幹線が停まるようになったので、すごく便利になりました、それまでは東京駅か新横浜駅まで行かねばなりませんでしたからね、面倒でした。

超近未来駅SHINAGAWA STATIONの中央改札です、ちなみに右へ行くと品プリ、左に行くと新幹線の改札口に出ます。

gifu_0014.jpg

品川駅の連絡通路です、左右に見えるポスターみたいなのは全て液晶画面です、しかも反対側にも設置してあります、多すぎ・・・。

gifu_0015.jpg

改札から上記の連絡通路を抜けると、新幹線のりばに着きます、もちろん駅の中でもつながっていますよ、写真の対面にも改札があり、上がスターバックスになっていておしゃれ種族達がコーヒーをがぶ飲みしていました。

gifu_0016.jpg

超未来ステーションシナガワの外観、周りはオフィス街です、大き過ぎて写真に入りきれません。

gifu_0018.jpg

新幹線ホーム、後から出来たせいか意外と狭いです、でもホームドアは完備、この新幹線に乗って名古屋まで行きます、思ってたより混んでなくて嬉しい。

gifu_0020.jpg

名古屋駅到着

超巨大都市(ハイパーメガロポリス)の名古屋駅に到着しました、途中下車したかったけどチェックインの時間が迫っていたのでパス。

gifu_0021.jpg

名古屋駅も平日なのであまり混んでないです。

gifu_0022.jpg

ありがとう、そしてさようなら新幹線、ここからJR東海道本線に乗換えます。

gifu_0023.jpg

「口裂け女祭りという妖怪イベントの観覧に岐阜の長良川に行った件その2」へ続きます。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

【関連リンク】

口裂け女祭りという妖怪イベントの観覧に岐阜の長良川に行った件その1

口裂け女祭りという妖怪イベントの観覧に岐阜の長良川に行った件その2

口裂け女祭りという妖怪イベントの観覧に岐阜の長良川に行った件その3

口裂け女祭りという妖怪イベントの観覧に岐阜の長良川に行った件その4

山口敏太郎の妖怪・都市伝説・UMAワールド「ブログ妖怪王」

牛抱せん夏~千年之夢~

ゲゲゲのアシスタント(土屋慎吾氏ブログ)

スポンサーサイト
トラックバック

http://genbusai.blog6.fc2.com/tb.php/87-c60e316a

