口裂け女祭りという妖怪イベントの観覧に岐阜の長良川に行った件その2 - 分類不定気味な日報

分類不定気味な日報 ホーム  »  スポンサー広告 »  日記・つぶやき・雑感  »  雑感:サブカル系 »  口裂け女祭りという妖怪イベントの観覧に岐阜の長良川に行った件その2



口裂け女祭りという妖怪イベントの観覧に岐阜の長良川に行った件その2

「口裂け女祭りという妖怪イベントの観覧に岐阜の長良川に行った件その1」からの続きです。

JR東海道本線(の車内)です、ダイヤが少し遅れていました、これに乗って岐阜駅まで行きます、意外と近いですね。

gifu_0024.jpg

名古屋駅を出発してしばらくするとのどかな景色が広がってきます。

gifu_0025.jpg

尾張一宮駅到着、人が居ない・・・。

gifu_0028.jpg

木曽川駅到着、駅舎と改札がレトロでいい感じ(嘘です、これは文化財的なモノです・・・たぶん)。

gifu_0030.jpg

岐阜駅到着

岐阜駅到着。

gifu_0033.jpg

なんとなく名所案内を見る、今は長良川の鵜飼の期間中なのですね、たぶん見れないでしょうけど。

gifu_0031.jpg

ありがとう、そしてさようならJR東海道本線。

gifu_0032.jpg

岐阜駅駅前の様子

超時空衛星都市GIFUの駅前ロータリーの流行ってない側(だと思う)。

gifu_0034.jpg

岐阜駅の流行っている側(だと思う)東京に比べて結構暑いです、ミストの散布装置がありました、もっと低い位置で散布してくれると涼しいかも。

gifu_0035.jpg

思ってたより遥かに岐阜駅は大きかったです、そして暑かったです。

gifu_0036.jpg gifu_0037.jpg

名水百選に選ばれた清流長良川の水が景気よく飲み放題という冷水機。

gifu_0038.jpg

「信長ゆめ階段」て・・・。

gifu_0039.jpg

「飛騨牛まつり」をやっていました、寄って行きたいけど時間が・・・その奥には黄金聖闘士(ゴールドセイント)状態の信長が居ます。

gifu_0040.jpg

黄金聖闘士お館様NOBUNAGAの写真です、逆光になってしました。

gifu_0041.jpg

会場のホテルに到着

会場のホテルの部屋です、布団もカーテンも黄金色・・・。

イベント前にホテルの大浴場に入りました、露天風呂は長良川がよく見えて気持よかったです、岐阜城も丸見えでした。

gifu_0044.jpg

コーヒーも黄金色です、金のシャチホコ付き。

gifu_0045.jpg

異彩を放つ案内看板、「口裂け女祭り様」って・・・怪しさ爆発ですね。

gifu_0046.jpg

会場のホテルです。

gifu_0048.jpg

そして妖怪イベント「口裂け女祭り」開幕です、「口裂け女祭りという妖怪イベントの観覧に岐阜の長良川に行った件その3」へ続きます。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

【関連リンク】

口裂け女祭りという妖怪イベントの観覧に岐阜の長良川に行った件その1

口裂け女祭りという妖怪イベントの観覧に岐阜の長良川に行った件その2

口裂け女祭りという妖怪イベントの観覧に岐阜の長良川に行った件その3

口裂け女祭りという妖怪イベントの観覧に岐阜の長良川に行った件その4

山口敏太郎の妖怪・都市伝説・UMAワールド「ブログ妖怪王」

牛抱せん夏~千年之夢~

ゲゲゲのアシスタント(土屋慎吾氏ブログ)

トラックバック

http://genbusai.blog6.fc2.com/tb.php/88-bf5f8a55

