口裂け女祭りという妖怪イベントの観覧に岐阜の長良川に行った件その4 - 分類不定気味な日報

分類不定気味な日報 ホーム  »  スポンサー広告 »  日記・つぶやき・雑感  »  雑感:サブカル系 »  口裂け女祭りという妖怪イベントの観覧に岐阜の長良川に行った件その4

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

口裂け女祭りという妖怪イベントの観覧に岐阜の長良川に行った件その4

「口裂け女祭りという妖怪イベントの観覧に岐阜の長良川に行った件その3」からの続きです。

次の日に通りかかった金華山です、時間がないので車中から写真だけ撮りました、山頂に岐阜城があります。

gifu_0051.jpg

神護山崇福寺で血天井を拝観

駅に行く途中で神護山崇福寺(そうふくじ)に寄りました、有名な血天井が見たかったのです。

gifu_0052.jpg

境内がとてもよく手入れされていてすごく綺麗で、時期的にお墓参りの家族連れも多く見かけました。

gifu_0054.jpg

受付で声を掛け、拝観料を払うと展示資料の音声解説が流れます、それに沿って拝観しました。

そしてしばらく歩くと有名な血天井を見ることができました、やはり年代を経ているので血の跡もそれほどくっきりとはしていません、この天井は岐阜城の床を天井に張り替えたものだそうです。

gifu_0057.jpg

そんなこんなでJR岐阜駅に戻り、西の方へ向かい旅立ったのでした。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

【関連リンク】

口裂け女祭りという妖怪イベントの観覧に岐阜の長良川に行った件その1

口裂け女祭りという妖怪イベントの観覧に岐阜の長良川に行った件その2

口裂け女祭りという妖怪イベントの観覧に岐阜の長良川に行った件その3

口裂け女祭りという妖怪イベントの観覧に岐阜の長良川に行った件その4

山口敏太郎の妖怪・都市伝説・UMAワールド「ブログ妖怪王」

牛抱せん夏~千年之夢~

ゲゲゲのアシスタント(土屋慎吾氏ブログ)

スポンサーサイト
トラックバック

http://genbusai.blog6.fc2.com/tb.php/90-583a06be

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。