- 分類不定気味な日報

分類不定気味な日報 ホーム  » 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チベット密教の秘奥義「タルパ」は現代人に創造可能か?

チベット密教の秘奥義に「タルパ」というモノがあります、日本語で言うならば「人工未知霊体」や「人工精霊」などと呼ばれる実に中二心をくすぐられるネーミングです、秘奥義なのにネット上で作り方が調べられるのはどうなの?と思わなくもないですが面白そうな術です。

タルパをすごく大雑把に例えると「ジョジョの奇妙な冒険」のスタンドみたいなヤツを自分の精神から産み出そうというものです。

スマートフォンをMEDIAS N-04CからN-04D LTEに機種変更した件

スマフォをMEDIAS N-04Cから同じくMEDIASのN-04D LTEに機種変更しました。

旧機種購入してからまだ一年も経っていないのに、月々サポートも一年位残っていたのに物欲に負けて買い替えてしまいました・・・。

新旧どちらの機種も発売日前に予約して手に入れたので他の人から見るとすごくNECカシオにこだわってる人みたいに見えますがこだわりは無いです、T9入力が出来てもっと良い機種があればあっさり乗り換えると思います。

ダウジングで水道管を探す原理で古井戸を探した話

埋められた古井戸を祀ろうと探したらトイレを掘り当てた話からの続きです。

前の記事に出てきた古井戸を先輩と探した時、先輩がL字型に曲げた針金を持ってきました。

そしてL字の短い方の辺を握り、二丁拳銃を撃つ時の様に前に突き出し、歩き回って探していました。

地中に水道管や水脈があった場合、その上に来るとL字型の長い辺同士が開くのだそうです、昔少し流行ったいわゆるダウジングですね。

埋められた古井戸を祀ろうと探したらトイレを掘り当てた話

「井戸は枯れていても、使っていなくても粗末にしない。」これは日本の慣習として深く根付いているようです。

私もクライアントに「この辺に古井戸が埋まっているはずだから探して欲しい。」と言われた事があります、神様が窒息(?)しないように息抜きのパイプを立てて蓋をし、祠(ほこら)を建てて祀(まつ)るのだそうです。

そう頼まれて、井戸が埋まっていそうな所を掘っていてトイレの個室を掘り当てた事があります、バチ当たりな事にその下に井戸がありました。

睡眠時無呼吸症候群の治療でCPAPを固定圧機からオート機への変更を断念

私は睡眠時無呼吸症候群(SAS)の治療をしており、寝る時にCPAP(経鼻的持続陽圧呼吸療法治療器)という機械をを使用しています。(詳しくはこれらの記事を参照下さい)

この機械は病院からリースされているので月に一回病院へ行きます、そこで一ヶ月間のデータを見て先生の話を聞き、お金(5,000円をちょっと切る位)を払います。

リース機なのでホースやフィルター、マスクは一定期間で新しい物がもらえます、そこが個人輸入機との違いですね。

01/27のツイートまとめ:ある科学者の言葉




genbu_sai



生の始まりは化学反応にすぎず


魂は存在せず


精神は神経細胞の火花にすぎず


人間の存在はただの記憶情報の影にすぎず


神のいない無慈悲な世界でたった一人生きねばならぬとしても・・・なお・・・


なお我は意志の名の元に命ずる


「生きよ」と!!


~ディスティ・ノヴァ教授~
01-27 23:42

【動画】水族館のラッコは寝る時、昆布を巻かずに手をつなぐ

野生のラッコは眠る時、海流に流されてしまわないように体に昆布を巻きつけて眠るのだそうですが、その昆布が生えていない水族館暮らしのラッコはどうするのかというと、ラッコ同士お互いに手をつないで眠ることがあるそうです。

その動画を見つけたので貼っておきます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。